MFSZメーカーフェア深圳へ行ってきた答え合わせ

MFSHメーカーフェア深圳へ行ってきた答え合わせ

どんな人に向けての記事なのか

  • 自分の記録がてらの記事です。
  • と、だけ書くとなんなので、以下の人にも有用だと思います。
    • ともかく深圳へ行ってみたい。
    • 欧米へ行ったことはあるけど中国旅行は初めて。
    • 初めて海外旅行に行く。

ここを読む前に

  • 中国の情報は半年前でも古くなるので必ず最新の情報を公式で確認する必要があります。wechat, alipayなどネット連携サービスは特に注意が必要です。
  • 深圳の情報といえばShaoさんの情報が最高です。
  • この情報は2019年11月上旬の個人的な体験と思い込みに基づいています。

スケジュール編

  • kappaseijin.hatenablog.com 予定を立てたスケジュールが実際にどうだったかの記録です。
  • 無理のない予定で良かったです。
  • ただ、行った1日目2日目が土日だったのを丸っきり気づかずに銀行で口座を作るという予定はシフトしました。
  • で、作れませんでした。年々厳しくなっているのでもうワーキングビザを持っていないと無理ですね。

飛行機、宿、荷物、もろもろ編