昔に親知らずを抜いて歯科助手さんにDJトークを依頼して抜歯を持ち帰った話

以前に親知らずを抜きました。

通っている歯医者さんではできないらしく紹介されて市立病院で。 初診で紹介状と検査があり、そして当日。

河童「抜歯ってどれくらいで終わりますか?」 医師「全体で50分、抜歯自体は20分もかからないですね」 河童「そんなに長いと暇なので、やっている作業を全部解説してもらえますか?」 医師「珍しい患者さんだね。じゃあ助手さん、お願いね」 助手「私ですか?」 医師「私が喋ると集中できないからね」 助手「わかりました」 ...手術中... 助手「最初の麻酔打ちますね〜」 助手「痛くない? じゃあ次の麻酔打つね」 ...助手さんがだんだんDJみたいな喋りになる... 助手「骨を掴むよ、チカラいれるよ、よっと」 助手「歯を抜いたところを縫い合わせるよ」 助手「終わり」 ...手術終了... 助手「抜いた歯を見る?持って返る?」 河童「見ます!持って帰ります!」 助手「じゃあ洗ってから包むね」 河童「ゲット!」