出生の秘密

近所の公園で出生の秘密を発見しました。
よく散歩へ行くベルニー公園から自衛隊の港がよく見えます。眺めていると港の外から牽引船に引かれて潜水艦が登場してきました。行き先を見ると、接岸されるべく待機中の別の潜水艦の上に大量に自衛隊隊員がいます。しばらくして二つの潜水艦が横並びになると、待っていた艦から来た艦へ隊員が移動しました。隊は所属が決まっているので艦を移動することはありえないと思います。かなり変です。おかしいので来た方の艦をよくよく見ると旗が日の丸ではなくスリーダイヤ(三菱の社旗)でした。
納得。つまり、三菱が自衛隊へ潜水艦を納入するという現場でした。
出生の秘密:潜水艦はmade in三菱だった。

P.S.
写真がかなり分かりにくいですがスリーダイヤの旗がついている段階の写真です。