3.0.1リリースに関連して

3.0.1のリリースに関連して、自分のアンテナに登録している範囲内でMaple活用ユーザーの日記を巡回してみました。皆さん、自己提供パッチの確認をされたようです。それを取り込んだkunitさんの努力が忍ばれます。感謝。
その中で、DIContainer2やConvert2を公開されているhawk(id:hawkring)さんが、早速Convert2の新版をリリースされているのを発見しました。仕事が早くてただただ尊敬です。「…しかし使われているんだろうか、これ。」という記述がありましたが、いつも利用させて頂いています。感謝。
Convert2をダウンロードさせて頂く時に気づいたのですが、「Hawk's W3 Laboratory」のサイト内検索はAjaxなのですね。一度検索した単語はキャッシュされるようになっているところがまた凄いです。私も自分のサイトに組み込むためにAjaxを試しているのですが、XMLライブラリを勉強するのが面倒臭いのでプレーンテキストで返しています。
手を動かしているサイトはどこを見ても勉強になるなあと実感しました。

P.S.
hawkさんのはてなの日記アカウントを「hawking」と勘違いしてしまいました。「hawkring」なのですね…。それぞれの方に失礼しました。すみません…。