googleの信頼度

google newsからリクルートのニュースページへ移動しようとしたらpage2.googlesyndication.comというサイトから情報が取得できずに画面行進が止まりました。http://www.googlesyndication.com/を見てみると普通のgoogleページに見えます。リクルートページがAdSenceを利用していたりsyndicationの意味からもそのサイトが広告配信のためであることが分かります。
しかし、googleでそのドメインに関して検索すると一件もヒットしません。Yahoo!ではヒットするにもかかわらず。
www.google.comやwww.google.co.jpなど一般的に予想されるドメイン以外でまったく同じサービスを提供すべきでないと私は考えます。なぜかというと、それを行ってしまうと名前の似ている偽サイト(フィッシング目的のサイト)などと区別がつかないからです。実際、DNSを操作して別ドメインでYahoo!を表示するという例もあります。
これらを考えるとgoogleの社訓とも言える「邪悪なことをしない」ということは今どうなっているのか興味があるところです。