パネリーナ(Panerina)

パネリーナを買いました。先輩から中古で購入です。

タッチパネル搭載の業務用パネルコンピュータ


2,3日利用した感想としては、持ち歩くのも手書きも不便。起動が遅いし手書きソフトはどれを利用してもダメ。
ですが、B5サイズで持ち歩けるという優位性はすばらしいものがあります。具体例として私の利用方法ですが、USBの無線LANを付けてフトンでゴロゴロしながらいろいろなサイトを見比べています。机の前に座って作業をする気分にならない時に、ちょっと近所へ持ち歩くのに最適です。

P.S.
それでもやっぱり手書きで良いソフトが欲しいです。プログラミングに向いているソフトはないかなあ。以下試したソフト。
Trail Soft Keyboard
値段を考えるとかなり優秀。ただ、連続入力ができないのと更新が途絶えているのが残念。

PenFEP/Jr
認識が賢いし連続手書きができるのはすごい。半角英数の対応がもっとよければ購入するかも。